参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1512350896/
583iPhone774G 2017/12/05(火) 16:45:09.22ID:tWJVLJaj0.net
>>580
ユーザー離れが深刻なゲームだから
現ユーザーをどうやってつなぎとめるかってのが重要かと
コロプラの黒猫が良い例を示したんだけどね
あそこも客離れが酷くて、一時期売上下がりまくってたんだが
保管庫や素材ボックスなど、ユーザーに便利な機能を追加しまくって
終わりの始まりとか言われてたけど
便利になったおかげでユーザーが少し戻ってきて、むしろ売上が上がったからね
損して得とれは、この辺りで考えるべき
長期ユーザーは今更ボックス整理や素材巡りをしたくないのに
それを強要されると飽きが速いんだよな
595iPhone774G 2017/12/05(火) 17:01:49.28ID:4JTleVru0.net
ダンジョン出すのもいいけど
一度きり、または2度やる意味の無いダンジョンばかりなのはなんなんだろうな
そりゃ1回クリアを目的にするってのも悪くは無いけど、
どうすれば安定するか、高速でクリア出来るかってのも
このゲームの肝だったはずだろう
600iPhone774G 2017/12/05(火) 17:05:15.12ID:+NC55cvrp.net
>>595
今でもそうだが…
だから新ダンジョン出るたびに動画やウィズやらエイトやらが記事作ってるやん
614iPhone774G 2017/12/05(火) 17:16:52.74ID:4JTleVru0.net
>>600
今って周回する意味のあるダンジョン無くね
まぁあったとしても、今じゃ大抵マルチ花火大会で終わっちゃうからかもしれないけどさ
616iPhone774G 2017/12/05(火) 17:19:29.49ID:+NC55cvrp.net
>>614
花火と闘技場のピィ出てからは
いかに花火でクリアするか
もしくは闘技場をいかに早く安定させるか
につきちゃうからしゃーない
といいつつも募集板見ると活気はあるから、廃人以外には需要はあるんやろ